まつげエクステでパッチリな目元に仕上げる|スッピン美人になる秘訣

女性

肌のトラブルとスキンケア

目元に触れる女性

ドクターズコスメが人気

アトピー性皮膚炎の方には、保湿力の高い化粧品が適しているといわれています。アトピー性皮膚炎の肌は、バリア機能が低く乾燥傾向にあり、洗顔後にそのまま放置してしまうとあっという間に肌がカサカサになってしまいます。カサカサした肌はアレルギーを起こしやすいため、適切な保湿を行うことでしっとりとした肌を保つことができますし、外からの刺激にも強くなると考えられています。アトピー性皮膚炎の方に適した化粧品は、医師が研究や開発を行ったドクターズコスメなどのブランドから販売されています。ドクターズコスメは、医師の経験を生かしてアトピーに適した成分が厳選されて製造されていますので、アトピー肌を効果的に潤し、肌トラブルを防ぐことが期待されています。

添加物を含まない化粧品

アトピー性皮膚炎の方が気を付けたほうが良い事としては、化粧品を選ぶ際の成分と考えられています。アトピー性皮膚炎は、アレルギー性疾患の一つと定義されていますので、添加物にアレルギーを起こしてしまうケースが多く見られます。代表的なものが、鉱物油や香料、着色料や保存料で、本来肌の保湿に必要のない成分であるため、これらの添加物を含まない処方のものが推奨されています。添加物を含まない化粧品は、インターネット通販やドラッグストア、皮膚科や美容外科などで購入することができます。アトピー性皮膚炎の方は、化粧品にアレルギーを起こすこともありますので、あらかじめパッチテストを行い、肌に合っているかを確認したうえで使用するのが安心とされています。